こんにちはー!
みっちゃんでーす!

では…
3日目ー

今回は 、初日に掘ったところをさらに掘り進め、ブランチマイニングをする準備をしまーす!

どんどん掘って行きますよぉー!


するといきなり…
発見!!!!よっしゃ!


そして、ホリホリホリホリ…

岩盤につきました!
ここに広い空間を作っていきます!

こんな感じになりましたー!
岩盤のすぐ上から掘って行っても、僕の経験上鉱石が少ない感じがしたので少し上(今回は6マス上)から掘る感じにしました。
下はチェストを置いて倉庫にしようと思いまーす!

そして、奥に赤いものが見えますよね?
実はマグマ溜まりがありました!少し埋めましたけど(笑)
そこの左には浅い洞窟がありましたー!
鉱石がありましたよー
これだけ採れました〜ダイヤがあったし、も30個!順調です!

ちなみに、このブランチマイニング場に行くまで上り下りが大変なので
階段ブロックにしましたー!これでも結構大変ですけどね(笑)
  そのうち、トロッコを作ろうかと…



そして、次回はここでブランチマイニングをしますよー!




今回はこれで終わりです。
ここまで読んでくれてありがとうございました〜!

                                                では!