みなさんこんにちは!みっちゃんです。
今回は、なんと!なんとなんと!



























マイクラPE日記をやっていきます(笑)


今回はエンチャントをする部屋をつくります!


まず本棚を作っていきます!
必要な数は15個ですね。

なので本が沢山必要になります。

45個も必要です!

牛の革を沢山集めないといけませんねー(^^;





次に
エンチャントテーブルを作りましょう!

ダイヤモンドが2個!黒曜石が4個!


さらに本が1個!って言うことは46個本が必要になりますね(;Д;)ギャー!







作る場所は、
(家の地下の)キノコ栽培所!っといっても現在は放置されています。

いつかのpartでキノコ栽培所を外に作ったのでこれは不要になりました。


はい、早速壊します!



壊し終わったら、
ででーん! とこの様にします(笑)


そして白樺の木材で壁を作る!



内装は
こんな感じ。

やっと、バージョン0.12やってる!っという感じになりましたね(笑)









試しにー…
鉄の剣につけてみます。

経験値はしかありませんorz




「ダメージ増加I…?」ですか…

まあいいでしょう。やってみます。




ダメージ増加Iだけですねー…
まあ良いとしましょう(笑)
アイテム欄、汚くてごめんなさい(;_;)






ーおまけー
結構前にトラップタワーを作ったんですが、0.12からほとんど機能しなくなりました。
どのように?と言うと
1.ほとんど敵が落ちてこない。
2.落ちてきてもアイテムを落とさない。
などです…

多分ですが、落下死ではアイテムを落としにくくなったのだと思います。
さらに、ハーフブロックの上でもモンスターが湧くようです。

ということで、なにか考えなければなりませんねー。

これからは落下式をおすすめしません!(笑)







今回はこれでおわります。
最後まで見てくださりありがとうござい
ます。
コメントやTwitterのフォローもよろしくおねがいしますね!




では!