みなさんこんにちは!みっちゃんです!

今回は
この間のアップデートで
レッドストーンが追加されたので、


地下鉄を修整しようと思います。




まずは駅内から
現在は
ハーフブロックや階段ブロックが
光を通すという特性(PEだけ?)を生かし、

照明(グロウストーン)がみえないようになっています。


これをON/OFFができる照明に
替えます!



レッドストーンランプの
位置を決めて、

レバーをつけました。


ONにしたら
こんな感じ!!

まあ、普通ですね(笑)



そして、
改札のところに
感圧板を設置し、

通る時に自動で開くようにしてみました

これで、

一方通行になりましたし、
通るのも楽になりました!



そしてそして、
切符売り場も

後ろをレッドストーンランプにし、

前に立つと光るように回路を組みました

こんな感じに見えます。(笑)

わかりずらいですね(笑)




そしてそしてそして、

線路のところに行くと
やはり、
パワードレールが機能していません!


線路の下にレッドストーントーチを
置いて全て光らせていきます。



トロッコを止めていたところは、
いろいろ考えましたが、
上の画像のようにし、
ONにすると
強制的にトロッコから
降ろされるようになります。


しかし、
トロッコは行ってしまうんですね(汗)

最初は降ろされて
トロッコも止まるというシステムを
作ってみたのですが、
今後を考えて
上記のようにしました。




といったところで今回はここまで!

最後までご覧いただき
ありがとうございます!

気軽にコメントやTwitterのフォロー等をよろしくお願いします!!

では!



ーみっちゃんの一言ー

この作業をサバイバルのネザートロッコの方でもやらないといけないですねー

とても大変ですねー(汗)




ートロッコを止める最初のシステムー
真ん中をON
両端をOFFにするように
回路を組みました

すると
こうなっています

その回路を上で
ON/OFFできるようにつなげると
完成!!

このシステムも良いとは思います!