みなさんこんにちは!

みっちゃんです。


今回からは

実用的なレッドストーン回路をご紹介していきます。



第一弾は


要らないアイテムってでてきますよね…
ということで
ごみ箱!

みっちゃん流です(笑)

必要なものは
  • レッドストーンパウダー×6
  • リピーター×2
  • コンパレーター×1
  • チェスト×1(2つでも構いません)
  • ホッパー×1
  • ドロッパー×1
  • サボテン×1
  • 砂×1
です。


ー作り方ー
1.まず、どこに作りたいかチェストを置きます。
2.下の画像のように掘ります。
3.ドロッパー、ホッパーをチェストの下に置きます。
※スニーク状態にすると良いです。
4.下の画像のように回路を組みます。
※ドロッパーにアイテムが来るとコンパレーターが検知し、検知するとクロック回路が動作し、その信号をドロッパーに送る回路です。
5.ドロッパーの前に砂、サボテンを置きます。
※溶岩等でも大丈夫です。
6.回路、サボテンを見えないように隠して完成!


わかりやすいように、動画も作ってみました!
もし宜しければご覧ください。




といったところで今回は終わります。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

気軽に、コメントやTwitterのフォロー等も宜しくお願いします!

では!

ーみっちゃんの一言ー

次はアレです!

↓ネタバレ注意↓








そうです。自動かまどです(笑)
 


この実験室で作るものはサバイバルで作る予定です!